12/12オープン!松江市宍道町に誕生の実力派パン屋「BAKE32」
2025/12/13
Soupful編集部

2025年12月12日、島根県松江市宍道町に新しいパン屋「BAKE32」がオープンしました。国道9号線近く、バゲットを抱えたイラストのロゴが目印のお店には、オープン初日から行列が。注目の新店舗にさっそく行ってみました!
コンパクトな店内にパンがぎっしり
木のカウンターと塗り壁のおしゃれな内装が迎えてくれるBAKE32。コンパクトな店内ですが、食パン、バゲットなどのハード系、総菜パン、菓子パンまで揃っています。
一つひとつ丁寧に説明が書かれたポップに、パン作りへの思いを感じます。
こだわりと工夫の感じられるパンの数々
国産小麦のバゲット(420円+税)
ロゴにも描かれているバゲットは、店のおすすめ商品。持ち帰ってからも小麦の良い香りが続いていました。
皮はパリッと香ばしく、中はしっとりもっちり食感。噛むたびに小麦の風味とほどよい塩味が口の中に広がります。
シンプルながらも素材の良さが際立つバゲット。料理と組み合わせるのはもちろん、単品でいただいても美味しい逸品です。
明太子バゲット(340円+税)
福岡の老舗メーカー「やまや」の明太子をぜいたくに使用した明太子バゲットは、初日から買い求めるお客さんが多く見られました。
明太子の塩味とジュワっとしたバターの風味が、自慢のバゲットと相性抜群。旨味たっぷりのしっかりした味で、お酒のおつまみとしても良さそうです。
クリチベーコンエピ(350円+税)
定番のベーコンエピにひと工夫、クリームチーズが入った一品。チーズのコクとほどよい柔らかさが加わって、一般的なベーコンエピより食べやすくなっています。ベーコンが大きく香ばしいのもうれしい点です。
かぶとアンチョビ(350円+税)
スライスしたかぶとその葉をのせた、少し珍しい組み合わせのパン。かぶの自然な甘みとホワイトソースが優しい味わいで、アンチョビの塩味が良いアクセントになっています。
野菜の持ち味を活かした総菜パンです。
ラムレーズンクリーム(350円+税)
カンパーニュに、ラムレーズンと練乳クリームをはさんだパン。他ではあまり見ない意外な組み合わせですが、香ばしく軽い酸味のあるパンとラムレーズン、濃厚なクリームが絶妙なバランス。
コーヒーと合わせて楽しみたい、大人の菓子パンです。
メロンパン(320円+税)
店主が大好きでこだわったというメロンパン。パン屋の定番商品ですが、ひと味違う仕上がりです。
上のクッキー生地のザクザク感が強く、中のパンは柔らかくしっとり。メロンパンにありがちなパサパサ感は全くなく、バターリッチな味わいが特徴的です。
メロンパンのイメージが変わるような、新鮮な驚きを感じる美味しいパンでした!
人気のパン屋になる予感
どのパンも丁寧に作られ、食材も一つひとつこだわって選んでいるように感じました。
定番のパンも、他とは違うBAKE32らしさを出そうと試行錯誤されたのではないでしょうか。
今後、地元の人たちに長く愛される人気店になる予感がします。
オープン直後から話題となっているBAKE32。ぜひ行ってみてください。
BAKE32
- 住所
- 島根県松江市宍道町昭和32
- 営業時間
- 11:00~18:00(売切れ次第閉店)
- 定休日
- 水曜日・木曜日
- 駐車場
- 有

Soupful編集部
- この記事のライター
Soupful編集部 - WebマガジンSoupful(スープフル)の企画・編集担当。
山陰の魅力をみなさんにお伝えするため奮闘中!









